緊急事態宣言中にも関わらず出張、コロナに感染でもしたら労災おりるのかな。。。

スポンサーリンク

こんにちは、カーズです。

5月19日時点で緊急事態宣言の対象地域がどんどん増えていますね。
 4月25日~5月31日まで東京都、京都府、大阪府、兵庫県
 5月12日~5月31日まで愛知県、福岡県
 5月16日~5月31日まで北海道、岡山県、広島県

そして、まん延防止等重点措置の対象地域も加えると約5分の2ぐらいが対象地域になっています。

日本政府、この状況をどう考えているんでしょうね。

カーズ、システムエンジニア(略称:SE、エスイー)って仕事をしています。

SEって、お客さんが「やりたい事」や「実現したい事」等の要求を「実現化」していきます。
「実現化」する過程で「設計書」「プログラム」「テスト」って作業を実施していきます。

ベネッセが公開している「高校生がなりた職業ランキング【2021年度版】」によると、SEはランキング3位に輝いていますねー

カーズ、「テスト」を実施するために、お客さんの会社に出張です。
今回の「テスト」はテレワークでは対応できず、お客さんの会社に行く必要があります。
緊急事態宣言が出ている福岡県から愛知県です。。。

緊急事態宣言が出ている状況で、お仕事とはいえ出張行きたくないですねー
コロナに感染したら、労災おりるのかな??
って、考えちゃいますね。



福岡空港に早く着いたので、TULLY’Sでカフェオレブレークです。
それにしても人がいない。。。
TULLY’Sで滞在中、2,3人しかきていないですね

福岡空港内のラウンジの様子です。
ここも人が少ない。。。


ちなみにカーズ、2年前ぐらいまで出張で飛行機を多く利用していたので、「スーパーフライヤーズ」の会員に入っています。
年会費1万円ですね。
出張に行く機会が減っているので、年会費1万円を払う価値があるかは検証する必要がありそうですね。

福岡空港の搭乗口です。
うーん、警備員しかいないですね。。。

名古屋まで、スターフライヤーです。
機内で飲み物が提供されるんですが、TULLY’Sでした。
本日、2杯目ー
トイレが近くなりそうー

短い旅?でしたが、あっという間に名古屋空港です。
最後の1枚です。
やっぱり、人がいない。。。

感覚がおかしくなっちゃいますねー
人がいない事が変じゃなくて、出張で移動しているカーズこそ変なんでしょーね。

出張先ではコロナ感染対策徹底しようー
最後は個人レベルでの自己防衛、変な話ですね。


最後まで購読頂き、誠にありがとうございます。
クリックして頂けると大変、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天ROOMも始めました~
どうぞお立ち寄りください~

タイトルとURLをコピーしました