東芝製の「洗濯機」で「E71」のエラーがでた!?

スポンサーリンク

こんにちは、カーズです。

「時間が無い時に限って・・・」「自分がいない時に限って・・・」「休みの日の時に限って・・・」

こんな、アルアルな事ってありませんか?

「緊急事態宣言中の出張の時に限って、洗濯機が壊れてしまったようです」

洗濯機のエラー内容は?

奥様
奥様

エラーが出て動かん

コンセントを入れ直しても変わらん

こんな感じで奥様から連絡が入りました。

う~ん、サッパリ分かりません。
洗濯機の型番とパネルを写メで送って貰うことにしました。

E71」って、出てるじゃないですか!!
この情報が欲しかった~

まずは、東芝のメーカーサイトでエラーの内容を確認。
E7」が出ている状態で使い続けると、「発煙」「発火」に至ったケースがあるとか書かれているじゃないですか。

思ったより、大事でした。
発煙」「発火」とか、シャレになりません。。。

奥様には電源プラグを外して利用しないように連絡です。

電源プラグを外して利用は止めましょう!
購入店舗やメーカーに連絡しましょう!

洗濯機を購入して4年ちょいなのに、寿命って事は無いよね。



購入店舗の対応が神対応!

早速、購入店舗のカスタマーサービスに連絡です。
ネット通販で御馴染みの大手を利用しました~

電話の待ち時間も無く繋がりました。

オペレーターさんの電話対応が良いんですよ~
「壊れてしまって申し訳ないです。」感がひしひしと伝わります。
逆に「こちらこそ、壊してしまって申し訳ないです。」と、言ってしまいそうです(-_-;)

金額は状況を確認して、見積もらないと分からないとの事です。

最後に修理訪問日の調整です。

大手によくありがちな、
「修理業者から訪問日を連絡させます。」のパターンと思いきや。
「この日なら調整できますが、どうでしょうか?」

こっちは急いでるのに、修理業者からの連絡って直ぐに来ないですよね!

修理訪問日の調整が早いのは助かりますよね~

購入店舗、安いのを売りにしてるだけじゃなかったです!
カスタマーサービスも素晴らしい対応でした!!

電話の待ち時間が短い
オペレーターの電話対応が良い
修理訪問日の調整が速い

まとめ

緊急事態宣言中の出張の時に限って、洗濯機が壊れてしまいましたが、オペレーターの神対応によりスムーズに対応が終わりました~

購入時の金額に目がいきがちですが、カスタマーサービスの対応も購入の際のポイントですね!

洗濯機が壊れた我が家といえば、コインランドリーです。
洗濯が500円、乾燥が300円です。
毎日、通ってるので予定外の出費です。

そして洗濯機の修理代もそこそこ高そう。。。
5月は自動車税の支払いもあったので泣きそう~(>_<)

事の顛末(予想外の結果・・・)はこちらをご覧ください

急な出費やゆとりある生活を送れるように2021年から株式投資を始めました!
1年間で資産が121.3%増加しました!
投資を始めようとしている方や始めた方等、ご参考になれば幸いです(^^♪


最後まで購読頂き、誠にありがとうございます。
クリックして頂けると大変、励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天ROOMも始めました~
どうぞお立ち寄りください~

タイトルとURLをコピーしました